高級デジタルオシロを落札、、、しかし


テクトロDSA602を落札。出品者いわくセルフテストはパスでしたという事だったんだが、輸送時に壊れたようだ。ただ、エラーそのものが、はっきりとせず、朝1の立ち上がりの時だけ、エラーが出る。電源再投入でクリアというなんともいやらしいもの。どういうエラーかというと
EXEC CONTROL E1B31 1
External I/O E4121 3
Subsys Com E5141 2

といった感じで詳細はわからないけど、なんとなくデバイス同士の通信関係のエラー。このオシロは、プラグインをかえる事によって、3Gくらいまではかれるものなので、エラーさえなければ。。。。と非常に悔しい。セルフテストパスしないっていうのは結構深刻なんで、現在、詳細をテスト中。
現在は、400Mのプラグインが2台入っている。
プラグインはここで買える。
http://60.43.170.188/~handf/index.html
11なんたらというプラグインは、確認してないが、たぶん装着可能